2023年度第1回ワークショップ「5G/Open RANの海外展開について」のご案内

 総務省では、幅広い分野で海外展開を推進しています。この度は「総務省海外展開行動計画2025」にて設定した10の重点分野の一つである「5G/Open RAN」分野について、今後の同分野のビジネス展開を目指す会員企業様の参考となることも念頭に、ワークショップを開催することといたしました。ワークショップでは、Open RANを巡る国際情勢、英国やアフリカ地域におけるOpen RANの展開可能性についてご紹介しますので、会員企業様はぜひご参加ください。

<日時>

2023年6月21日(水)14:00~15:30

<場所>

オンライン開催(WebEx)

<当日のプログラム>

開会挨拶
講演者①:総務省国際戦略局参事官室
【Open RANを巡る国際情勢について】
講演者②:楽天シンフォニー
【英国における通信サプライヤ多様化に向けたOpen RAN技術の検証・評価、及び普及・啓発に係る調査研究について】
質疑応答
講演者③:野村総合研究所
【アフリカ地域における5G/Open RANの展開可能性について】
質疑応答
閉会挨拶
※ 講演内容や講演者は、変更の可能性がございますので、予めご了承ください。

<参加方法>

事前に参加申し込みいただいた方に別途会議URLを送付させていただきます。

<申込方法>

以下のURLよりお申込みください。講演者への事前質問も募集しております。

https://form.jpd3.jp/2023-1-ws/

※6月14日(水)までにお申込いただけますと幸いです。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

====================

デジタル海外展開プラットフォーム事務局

非会員の方がご覧になれるのはここまでです。

これ以降のコンテンツをご覧になるには、会員登録が必要です。会員登録の申請の方法については、「初めての方はこちら」のページをご覧になり、会員登録申請にお進みください。

初めての方はこちら

ログイン