2022年度第4回ワークショップ「ASEAN地域のICT・デジタル市場進出に向けて」を開催しました(2022年12月8日)

デジタル海外展開プラットフォームでは、2022年12月8日に、オンラインイベント形式でワークショップ「ASEAN地域のICT・デジタル市場進出に向けて」を開催しました。当日は、デジタル海外展開プラットフォームの会員企業の皆様等、約40名のご参加がありました。

本ワークショップでは、独立行政法人国際協力機構(JICA)からASEAN地域のICT分野における開発や支援の動向についてご講演をいただいた後、総務省から政策対話や覚書の締結など、同地域での企業支援に向けた取組を紹介しました。その後、民間企業各社から、各社が実施したASEAN各国での調査・実証事業の概要を報告いただき、その事業で得られた示唆や教訓を共有いただきました。ワークショップの最後には質疑応答の時間を設け、参加者から寄せられた「各事業ではどのように品質向上を図ったのか」等の質問に対して、講演者からご回答をいただきました。

なお、本ワークショップの講演資料(一部)は、以下ページにて会員限定でご覧いただけます。

非会員の方がご覧になれるのはここまでです。

これ以降のコンテンツをご覧になるには、会員登録が必要です。会員登録の申請の方法については、「初めての方はこちら」のページをご覧になり、会員登録申請にお進みください。

初めての方はこちら

ログイン