2022年度第4回ワークショップ「ASEAN地域のICT・デジタル市場進出に向けて」のご案内

総務省では、幅広い分野で海外展開を推進しており、会員の皆様の関心が高いASEAN地域においてもICT・デジタル分野の海外展開を後押ししています。そこで、今年度第4回となる本ワークショップではASEAN地域に焦点を当てることとしました。

当日はまずJPD3の関係機関である独立行政法人国際協力機構(JICA)からASEAN地域のICT分野における開発や支援の動向についてご講演をいただいた後、総務省から同地域での企業支援に向けた取組を紹介します。また、民間企業各社からは、各社が実施したASEAN各国での調査・実証事業の概要を報告いただくとともに、その事業で得られた示唆や教訓をJPD3会員の皆様にご共有いただきます。ワークショップの最後には質疑応答の時間も設けておりますので、ご関心のある会員企業様はぜひご参加ください。

非会員の方がご覧になれるのはここまでです。

これ以降のコンテンツをご覧になるには、会員登録が必要です。会員登録の申請の方法については、「初めての方はこちら」のページをご覧になり、会員登録申請にお進みください。

初めての方はこちら

ログイン