2022年度第2回ワークショップ「アフリカICT市場への進出:TICAD8での成果を踏まえて」を開催しました(2022年9月13日)

デジタル海外展開プラットフォームでは、2022年9月13日に、オンラインイベント形式でワークショップ「アフリカICT市場への進出:TICAD8での成果を踏まえて」を開催しました。本ワークショップには、非会員法人の皆様も含め約70名のご参加がありました。
今回のワークショップでは、総務省から第8回アフリカ開発会議(TICAD8)及びそのサイドイベントの開催等を報告した後、関係団体からアフリカ地域のICT市場や同地域でのビジネス支援の動向、民間企業各社から現地での取組や同市場への進出における留意点について、ご講演いただきました。また質疑応答では、ご講演者の皆様から「本邦中小企業がアフリカICT市場へ進出する際の留意事項」等のご質問にご回答を頂戴しました。
なお、本ワークショップの講演資料(一部)は、以下ページにて会員限定でご覧いただけます。

非会員の方がご覧になれるのはここまでです。

これ以降のコンテンツをご覧になるには、会員登録が必要です。会員登録の申請の方法については、「初めての方はこちら」のページをご覧になり、会員登録申請にお進みください。

初めての方はこちら

ログイン