2022年度第2回ワークショップ「アフリカICT市場への進出:TICAD8での成果を踏まえて」のご案内

総務省では、幅広い分野で海外展開を推進しています。この度、2022年8月27日と28日に第8回アフリカ開発会議(TICAD8)が開催されることから、その成果も踏まえて、アフリカのICT・デジタル分野の動向や、現地で活動中の企業からの知見を共有するためのワークショップを開催することといたしました。今後のアフリカへの同分野でのビジネス展開を目指す企業様のご参考としていただくことを目的として実施いたしますので、同分野へご関心のある企業様はぜひご参加ください。

<日時>

2022年9月13日(火)10:00~12:00

<場所>

オンライン開催(WebEx)

<当日のプログラム>

  1. 開会挨拶
  2. TICAD8開催報告
    講演者:総務省国際戦略局国際協力課
  3. アフリカのICT市場動向
    講演者:独立行政法人日本貿易振興機構(JETRO)
  4. アフリカのICTに関する開発援助、ビジネス支援の動向
    講演者:独立行政法人国際協力機構(JICA)
  5. アフリカにおけるNECの取組
    講演者:日本電気株式会社
  6. シュークルキューブジャポンの取組
    講演者:株式会社シュークルキューブジャポン
  7. アフリカICT・デジタル市場でのビジネスにおける留意点
    講演者:Asia Africa Investment and Consulting Pte. Ltd
  8. 質疑応答
  9. 閉会挨拶

※ 講演内容や講演者は、変更の可能性がございますので、予めご了承ください。

<参加方法>

事前に参加申し込みいただいた方に別途会議URLを送付させていただきます。

<申込方法>

以下のURLよりお申込みください。講演者への事前質問も募集しております。

https://form.jpd3.jp/2022-2-ws/

※9月9日(金)までにお申込頂けますと幸いです。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

====================

デジタル海外展開プラットフォーム事務局

非会員の方がご覧になれるのはここまでです。

これ以降のコンテンツをご覧になるには、会員登録が必要です。会員登録の申請の方法については、「初めての方はこちら」のページをご覧になり、会員登録申請にお進みください。

初めての方はこちら

ログイン