1. 市場動向
1.1. インターネット・ブロードバンド市場
2000年代中ごろまでほぼゼロであった固定ブロードバンドの加入数は、2022年時点では112万まで増加している。固定ブロードバンドの加入率は2.1%に留まるものの、緩やかに増加傾向にある。ミャンマー郵電公社(MPT)とYadanaporn Teleport(YT)がサービスを提供していたが、2017年以降にTelenor及びOoredooが、2018年6月以降にMytelが市場参入を果たした。サービス方式はFTTHを含むFTTxや、無線ブロードバンド、ADSL、ダイヤルアップ、WiMAX等となっている。
非会員の方がご覧になれるのはここまでです。
これ以降のコンテンツをご覧になるには、会員登録が必要です。会員登録の申請の方法については、「初めての方はこちら」のページをご覧になり、会員登録申請にお進みください。