インド

1. 市場動向

1.1. インターネット・ブロードバンド市場

2022年時点で固定ブロードバンドの加入数は3,350万、固定ブロードバンドの加入率は2.4%である。加入率は低いが加入件数は増加傾向にある。インドの固定通信サービスの主要プレーヤーは、国営企業のBharat Sanchar Nigam(BSNL)とMahanagar Telephone Nigam(MTNL)である。2021年度の固定ブロードバンドの市場シェアは、最大手のBSNLで39%、次いでBharti Airtelが12%, Reliane Jioが10%、Atria Covergenceが7%、Hathway Cable & Datacomが4%となっている。2021年3月末時点で、固定インターネット・サービスを提供しているISP数は449社となっている。

非会員の方がご覧になれるのはここまでです。

これ以降のコンテンツをご覧になるには、会員登録が必要です。会員登録の申請の方法については、「初めての方はこちら」のページをご覧になり、会員登録申請にお進みください。

初めての方はこちら

この記事は役に立ちましたか?

5段階評価してください

平均評価 0 / 5. 投票数: 0

 

ログイン