韓国

1. 市場動向

1.1. インターネット・ブロードバンド市場

2022年時点で固定ブロードバンドの加入数は2,353万、固定ブロードバンドの加入率は45%であり、加入件数と加入率ともに増加傾向にある。固定ブロードバンド市場は、大手3社が独占しており、合計の市場シェアは84%となっている。KT Corpの加入者数が最も多く(850万人、全体の41.4%)、次いでLG U Plus(360万人、17.6%)、SK Broadband(270万人、13.0%)、SKT再販(250万人、12.3%)、その他(320万人、15.7%)となっている。ブロードバンド加入世帯の85%がFTTx(FTTHとLAN)を利用している。インターネット電話市場では、LG U Plusが最大のシェアであり440万人(35.8%)の加入者を有する。次いでKT Corpが340万人(28.1%)、SKブロードバンドが170万人(14.1%)、その他が270万人(22.1%)となっている。

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